忍者ブログ
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/04 (Sun)
今まで見ていただけの企画に参加させていただきました
もう有頂天です
このためだけにTwitterにまで手を出しました(笑)

そんなわけで意気込みテンプレートに回答しました

意気込みテンプレート

■作者名
 水川 智洋
■サイト名&アドレス
 Flow-Licht
 http://licht.yumenogotoshi.com/
■参加ブロック
 Gブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 残念ながらありません
ファンタジーと恋愛小説が好きな、オリジナルサイト立ち上げ数ヶ月の新参者です

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
恋愛、シリアス、ファンタジー
というよりもコメディにならないだけなのですが

■好きな作家さん&作品を教えてください。
有栖川有栖、結城光流、雪乃紗衣、栗原ちひろ、北方謙三など

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
有栖川有栖の闇の喇叭
 設定が面白い。基本的に有栖川先生の作品は事件が起きるまでのやり取りが非常に高度で、付いて行くのが難しい。この本もそんな要素満載。
 挙句に、全ての探偵行為を禁じられている。ミステリーなのに、と突っ込みながら読んでいた。何よりもキャラクターが良い。火村先生みたいなカッコ良い!て思うものはいないのに、なんかこいつ良い味出してるな、と。最後は、続きは!?お父さんどうなるの、お母さん出てきて無いじゃん、と謎も残るが、設定上、こうなったかもしれない日本があって、一生懸命足掻く主人公に私ならどうするだろうか、と考えさせられるものでもあった作品。

■作家以外の趣味はなんですか?
映画鑑賞、イラストを描く、寝る

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
今回が初です

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
テーマを見た瞬間に思いついた作品。出来上がりは一日以内。手直しにプラス数時間。
でもほぼ一発書き。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
簡単じゃないように知恵は絞りました。それが丸判りになってしまっているかどうかは、わかりません。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
これ一本です

■その作品を提出しなかった理由は?
書き上げて満足してもう一本書いてみる、という気が起きませんでした。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
サイアと暴君。
私には珍しいコメディ風味な作品。
というよりも企画のために書いた話は企画を見つけて直ぐに書いたので、かなり古株な気がします。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
全くならないと思います。たぶん。いや、少しは似てる、かも。

■企画への意気込みをどうぞ。
頑張って、欺きたいと思います。
そして皆様の作品を見て、勉強したいと思います。
 

 

拍手[1回]

PR
2011/08/30 (Tue)
ずいぶん更新してませんでした
すみません。
で、今回、続編を、との声があった魔法使い、の長編をアップしました。
設定が違っていたりするんで、ある意味もう一度楽しんでいただけるのではないか、と

最近、何故か話が思いつかず、スランプ気味です。
いろんな小説の続きを少しづつ書いてはいるんですが、アップするまでの量にはならず。

サイアと暴君も続きを考えてはいます。
でも気を抜くとシリアスに走りそうで。
ラブコメ、ラブコメと唱えています。

最近職場の友達と遊ぶことが多いのですが、一つ心に決めたことがあります。
二度とこの子には酒を飲ませない。

凄い目に遭いました。酔っ払いを父親以外ではじめて見ました。
千鳥足で、眼が据わって、誰彼構わず喧嘩を売ろうとする。

……本当に君は私より年下の女子デスカ

しかも仕事場でどこまで覚えているかを聞いてみれば、お酒を飲んだ比較的早い段階で記憶が無かったらしく、驚愕。

めっちゃ恋愛観を熱く語って私とお店のお兄さんが苦笑していたのを覚えていないそうな。
きっとあの子はカルーアでさえ酔うだろうと思ってしまった。

お酒を飲ませて罪悪感が、と お兄さんが項垂れていたよ!?
しかも性懲りも無くまた飲みたいなんて言い出して!!

私を巻き込んでくれるな!

………まあこんな日常です。
次回はまた魔術師の予定です

この後はお返事です
香さん>

拍手[0回]

2011/08/07 (Sun)
光の天蓋なんとかアップできました
ウラルは真面目美形を目指していたのですが、なんだか雲行きが怪しいです

まさしく変態一歩手前。

次には恋心が芽生える、かも?
でも、クロロは自分に対する価値観が大暴落してますし。
きちんとギルトも出てきます。
アキもまあ、でて来るでしょう。自称クロロの兄ですから

次回の更新は、セナイダ、かな?
それより先に魔術師が出来ればそちらを上げていきます。


予定です!!

拍手[2回]

2011/08/03 (Wed)
やっと更新できました。なんか、うまく文章が頭に浮かばず、亀更新。週一更新を目標にしていたのですがこの体たらく。
スイの物語は次は一年後、脱お友達計画を皇太子が計画していきます。
ただ、超鈍のスイが皇太子の計画に気づくかは、疑問です。

最後はぼんやり固まっています。ただ、そこまでの関係に本当になれるのか不安です。

次回は光の天蓋を更新したいな、と。
セナイダも早く更新していきたいです。
サイアと暴君は、まあ、なんとなくぼんやり考えていますが、真面目な話の息抜きにかるーく書いていきたい話です。(笑)

拍手[0回]

2011/07/20 (Wed)
セナイダの7話をアップしました。そして今気づいたのですが、私光の天蓋はアップしただけでブログ書くの忘れてました。
光のほうは次から恋愛路線に進む、はずです。
恋愛だぞ、と言い聞かせながら書いています。
セナイダは、なんだか熟年夫婦?みたいな感じですね。

本当に私は恋愛要素が低いものを書いている気がします。唯一の例外が姫君、皇子ですから。
あそこまで初めから恋愛を全面に出しているのは珍しいです。
まあ求婚から始まって今お友達宣言されているんでこれから皇子は苦労の連続でしょう。

で、スイの話を考えていたる、ふと妹のイヴの話を思いつきました。
スイの話が終われば、イヴの話をアップしようかな、と。

魔法使いの長編のほうも出来てきています。
1章ぶんが出来れば少しずつアップしていく予定です。
こちらのほうを見ても、糖分少なくね?と疑問を感じます。

だれか私に糖分過多になれる方法を教えてください(泣)

拍手[0回]

1  2  3  4 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
水川智洋
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]